40代・50代女性にとって、セックスのメリットとは?

 

では40代・50代女性にとって、セックスのメリットは何なのか、男性の皆さんは想像できるでしょうか。『快楽白書2012』のアンケートで「セックスのよいところは?」という設問があります。

 

1位 肌のぬくもりを感じて安心する

2位 精神的に安定する

3位 愛情を確認できる

 

快楽、オーガズムというよりは、「愛と安心」です。これは私が独自に行った調査でも同様の結果になっています。男性のみならず「うちはセックスレスですが何か?」「ないほうがラクでいい」とクールに考える女性の方にも気づいていただきたいベスト3の回答です吸引バイブ

 

性欲は人の三大欲求の1つです。食べて寝ることは無視できないのに性だけを無視すれば、何か寂しいものではありませんか。生殖を終えたら、性欲は不必要と蓋をするのではなく、向き合ってみることが大事だと思います遠隔バイブ

 

もしかするとパートナーと性に関する考え方が違うことに気がつくかもしれません。「私したくない」vs「俺はまだ終わってない」と内心では思っていても、言葉にしないでいると、すれ違いがみるみる増幅します。

 

そしてセックスとは激しいピストン運動や挿入だけではなく、じっと抱き合う、相手をいとおしむ言葉をかけあう、そんな身体と心のタッチング全般ということを定義に入れるとよいのでは。

 

人も生物である以上、年齢とともに肌や髪の張りつやが衰えたり、体型が崩れてくるのは仕方がありません。加齢による変化は万人共通ですが、その進行スピードには個人差があります。

加齢の進行を早めるか遅くできるかは、本人の意識次第。髪や肌など、自分の体に対するメンテナンスをきちんと行い、女性としての魅力をいつまでも維持しましょう。