無線通信需要分析です

近年では、無線通信や産業のiot技術の発展に伴い、無線通信技術を製造に応用して、生産性の向上、コストダウン、品質の向上、柔軟性の向上などを図る無線柔軟化工場を構築する企業が増えています。無線通信技術は、5G Ruijie 無線LAN4Gwi-fibluetoothZigBeeなど、幅広い製造分野で活用されています。将来、無線通信技術の応用はより広く、より深くなり、より高速で、より信頼性が高く、より安全なデータの伝送と通信を実現することができるでしょう。

 

wi-fi4GIP型アクセスを採用しているのに対し、5GLANイーサネット型アクセスを採用しています。異なるアクセスのタイプは、機器のネットワーク構成と通信方法にも影響を与えます。5G LANイーサネットタイプのアクセスは、wi-fi4G IPタイプのアクセスに比べて、より多くの利点や特徴を備えており、便利な管理、柔軟な相互接続、信頼性の高い通信を可能にする無線化フレキシブル工場の構築を可能にしています。

 

ネットワークアンドリモートローミングとは、5G LANTSNを組み合わせることで、TSN端末局によるネットワーク全体でのローミングや移動を実現することを意味します。このシナリオでは、5G LANを利用したモビリティは、常に異なる場所からシームレスに切り替えられます。産業シーンでは、産業用機器がさまざまな場所に移動する必要がありますが、5G LANにより機器の移動性や通信の連続性、安定性を確保するとともに、TSNは産業用通信や制御アプリケーションのリアルタイム性、安定性を確保するための高品質なサービスを提供します。

 

このように、5G LANTSNをブリッジすることで、さまざまなメリットが実現できます。中でも、TSNの応用範囲が広がり、遠隔からのアクセスや監視が可能になったことは大きなメリットです。また、ブリッジは、産業設備の柔軟性と可用性を向上させることができ、それが異なる産業シーンによりよく適応することができます。同時に、ブリッジはまたネットワークの安定性と信頼性を高めることができて、工業通信と制御の安全性と高効率を保証します。