「夫婦円満の秘訣」とは何なのでしょうか。All Aboutで行った「夫婦円満の秘訣」アンケート結果をランキング。では、夫婦円満の秘訣ベスト10をじっくりお読みください。この記事を読んで、うまくいく夫婦の夫婦円満のコツを探りましょう。

 

夫婦円満の秘訣ベスト10! 夫婦生活がうまくいくコツとは?

 

All About 主催「夫婦円満の秘訣」のランキング、夫婦仲相談所の所長として、興味深い結果に胸躍りました。私の推奨する「夫婦ラブラブセックス」は7位でした。では、夫婦円満の秘訣ベスト10をじっくりお読みください。この結果から夫婦円満のコツを探りましょうリモコンバイブ

 

夫婦円満の秘訣10位:ペットの存在

夫婦円満の秘訣・10位:ペット

ペットのおかげで夫婦の会話が増えることも

 

これは、私の記事「ペットを飼って夫婦円満」にも書いたとおり、夫婦喧嘩もペットの顔を見れば、自然と解消する、あるいは夫婦一緒に散歩に出かけるというケースがあるからでしょう。ペットによる癒し効果です吸引バイブ

 

■ペットと答えた方のご意見

15年以上夫婦をしていると、会話もなく、同じ部屋にいながら、お互いがそれぞれパソコンしていることも......。そんな時、ミニチュアダックスフンドを飼うことになり、それからは、会話が増えました。

子供のいない我が家はいつまでたっても友達夫婦で、お互い言いたい事を言うからしょっちゅう口喧嘩。冷戦状態になってる時に間を取り持ってくれるのが猫。猫に話しかけてるうちに何で喧嘩してたのかな?って思ってしまったり......。

2人でひたすら愛犬を可愛がっています。また、外出の際には犬を連れて出かけて、知らない人から犬をとても可愛がられたりほめられたりすると、2人で鼻高々になります。2人とも同じような気分を味わうことができるのが、良いことかなと思います。