夫婦円満の秘訣・5位:干渉しすぎない

過度な干渉は「重さ」につながるかも

 

9位の「たまに喧嘩」と同じジャンルになります。相手のことを気にしすぎると「重い」と感じるようになります。とくに、妻側にアドバイスですが、夫の携帯メールをのぞいたり、「今夜は誰と飲みに行くの、何時に帰るの、明日の予定は何」と矢継ぎ早に聞くのはNGです。夫婦円満のために、適度な距離は大切ですアダルトグッズ 通販

 

■干渉しすぎないと答えた方のご意見

干渉はお互いに不愉快になるだけ。でも、お互いの「ちょっと聞いて」と言うタイミングは逃さずに「何なに?」ときちんと聞いてあげること。干渉しないようにしないようにしていると、つい無関心になってしまって、ひどい時には相手の話が右の耳から左の耳へするーっと抜けてしまう。いつもは空気のような存在でも、肝心の時にはいつもすぐ側にいるよという安心感を与えてあげられるから大人のおもちゃ通販

自由度=夫婦円満度となる気がします。

相手の嫌な部分が見えてくるのが夫婦生活だが、それを気にし始めると一緒にいたくなくなるので、お互い細かい事を気にしないように相手の事を干渉しないようにしている。そうすると、お互いの良いところの方がよく分かるようになる。

 

夫婦円満の秘訣・4位:おいしい食事

 

「はい、あー」なんて、夫婦でごはん♪を食べさせ合ってみても

 

当然と言えばそれまでですが、料理に自信のない人でも相手に喜んでもらおうという気持ちを込めて作れば、その料理は最高の一品になります。そして、楽しい会話をしながら食卓を囲むことで、夫婦仲はますます円満になります。

 

■おいしい食事と答えた方のご意見

おいしいごはんがあって、たくさんおしゃべりをすればたいていのことは解決する。大喧嘩になって顔を合わせるのもイヤになっても、もうすぐ1歳の我が子の前では2人とも笑顔になってしまい、ケンカは続かない。