夫婦円満の秘訣・1位:会話

誕生日や結婚記念日ではなくてもケーキを囲んでおしゃべりを……

 

「なぜこんなベーシックな事が1位?会話なんて夫婦では当然毎日行われていることなのに」そうなんです。夫婦仲相談所にいらっしゃる方にアドバイスすることでも1番効くのが「会話してみてください」なのです。

 

愛し合って一緒になったはずの2人に「会話しなさい」など、おかしいアドバイスですが、今回も1位になっているということは、いかに私たち夫婦は「会話が少ないか」ということですクリバイブ

 

子供のこと、帰宅時間のこと、家や車のローンのことなどはしょっちゅう会話していることでしょう。でも忘れている会話は「2人の愛の会話」です。23位の思いやりや感謝の気持ちを、ぜひ言葉にしてみてください。

 

■会話が大切と答えた方の意見

普段から、日々の出来事や気持ちの変化を話しています。会話から信頼関係も強くなり、円満に楽しく暮らしていますセックスおもちゃ

何十年たっても言葉にしないと分かり合えない事って多いと思います。褒められれば嬉しいし、喧嘩で本音を言い合う事も必要です。

会話を大事にしなかったので、 バツ1となりました。

お互い結婚して月日がたつと空気のような存在になりますが、生きているといろいろな事があるもの。そのとき1人で悩んだり、他人に相談する前にパートナーと話し合う。これが一番だと思います。

お互いの主張をぶつけて話し合うことが何より大事。 お互いの主張が出尽くしたところで、改善策を考える。その話し合う行為と、その土壌(話し合える関係)が円満の秘訣だと思います。

 

* * * * *

 

さて、「夫婦円満の秘訣」ベスト10、いかがでしたか? 夫婦円満の秘訣やコツは、ご婦夫によってそれぞれ違うと思います。現在、夫婦円満と感じている方々も、それ以外の秘訣が見つかったかもしれません。気づかなかった秘訣を実行することで、今まで以上に愛情を深められます。

 

「え?夫婦でスキンシップ?そういえば、数年タッチなんてしてないわ」と気づかれた方は、今日からトライしてみてください。新しい夫婦生活がスタートします。