一般的には、男性の体内で分泌されるテストステロンは、思春期を迎える10代から急激に増えていき、20歳前後でピークを迎えるといわれています。従って、兄や弟がいる方は、彼らが高校生から大学生のあたりに、もしかすると「部屋でこっそりひとりエッチ」という様子を見てしまったり、あるいはそれらしい気配を感じたりといった経験があるかもしれません。

 

このころの男子は、精子が毎日どんどん生成されています。一方でセックスをする機会はまだそんなに多くないのが普通ですので、マスターベーションで「精子を排出する」ことは、必要不可欠な行為といえます。この世代なら「若いんだし、仕方ないな」と納得もできるでしょう。

 

そして、20代を超えて30代、40代と年を重ねるにつれて、若い頃よりは性欲が衰えると考えられていますが、こればかりは個人差もあります。50代、60代になっても、若い女子を追いかけまわす絶倫オヤジもいますから、いくつになっても「抜く」必要がある方もいらっしゃるかもしれませんクリバイブ

 

多くの場合、男性に比べると、女性にとってマスターベーションはそれほど回数が多いわけではありません(個人差はあります)セックスおもちゃ

 

「そこまで頻繁にやる必要があるの?」「セックスすればすむことじゃないの?」と思うかも知れません。しかし男性にとっては鼻水がたまれば鼻をかむような自然な行為。

 

「一日1回はしないと落ち着かない」「女性とのセックスとはまた別の楽しみがある」というような声も聞きます。「スイーツは別腹!」と同じ感覚です。とにかく、男性にとってはごく日常的な行為であることは間違いありません。