道路で向き合う外国人カップル「合わせ鏡のような関係」って、色違い、柄違いでコーディネイトするみたいなものかも

 

私の受けた印象としては、夫の腹黒さが70%のグレーだとすると、妻の腹黒さは逆に30%のグレーという印象でした。彼女たちは、どれだけダメ夫にひどい目に遭っても、その汚れを払い落として、子どものために前に突き進もうとしている明るいイメージだったのです。二人に共通点があるとしたら、「自己肯定感が低い」というところかもしれません。

とはいうものの、そのダメ男と結婚していた妻たちが100%悪くないのかというと、そうではないのかもしれません。バイブ

 

趣味のためにカード払いで高額のショッピングをしてしまう夫と離婚したMさんの場合。彼女はギャンブルは一切しませんが、たまに衝動買いをするところがありました。「ダメだとわかっていてもやってしまう」というところは似ている、と捉えることができます。

 

転職癖のある夫と結婚していたSさんの場合。夫は、一年に3回も転職し、どの仕事も13ヶ月で辞めてきたそうです。夫ほどではないものの、Sさんもひとつの会社で3年以上働いたことがありません。コック リング

 

Hさんの夫は大手企業に勤めながらも、株に投資し続けて借金を作ってしまいました。彼女は株やギャンブルには興味はありませんが、結婚する前に感情に身を任せて不倫をしていたことがあります。感情に流されやすいところは似ていると捉えることができるかもしれません。

 

見栄っぱりで大盤振る舞いするクセのある夫と結婚していたKさん。Kさん自身は見栄っぱりとまではいきませんが、調子を合わせて知らないことも適当に頷いてしまうクセがあります。