結論から言うと、10代でピークとなる男性に対し、女性の性欲のピークはそれ以降に、そして長い期間訪れます。

 

いろいろな説があるようですけど、男女どちらが性欲は強いのでしょう? 中には「何回でも求めてしまう」女性もいます。性欲おう盛で絶倫と言われていても、男性は射精を一度してしまうと大半は「回復するまで」時間を要するため、そこでミスマッチが生じることもあるでしょう。ですが、一般的に男性のほうが性欲は強いと言われていますバイブ

 

ですので、10代でピークを迎える男性と、3040代まで続く女性。ピークに違いはありながらもトータルで考えれば、バランスがとれているのではないでしょうか。また、個人差も大きいので、同世代でのカップルであれば、ピークの差は気にする必要はないと思います女性おもちゃ

 

2)男性よりも女性のピークは遅い

 

女性の性欲に関わるのは、生殖活動に影響する女性ホルモンのひとつであるエストロゲン。赤ちゃんの頃から卵巣などの生殖器が整っていても、エストロゲンの分泌が始まるのは810歳ぐらいです。ある程度、分泌されると初潮を迎え、その後、分泌量がますます増えてピークとなるのが20代後半~30代前半。出産と関わりがあるわけですね。

 

このエストロゲンは、性欲だけではなく、女性の身体を魅力的にする役割も担っています。男性の中には「ピチピチの若い女性がいい」という人がいるようですけど、大人の女性として、もっとも魅力的なのはアラサーなのかもしれません。

 

一方、男性の性欲に関わるテストステロンも女性の体内で働いています。これは性衝動を起こす役割を果たしますが、男性のテストステロンが10代でピークを迎えるのに対し、女性は20代で高まり、40歳を過ぎてもある程度分泌されるとか。その点を踏まえると、女性の性欲は20代~40代前半と言えるでしょう。