性交後の膣のかゆみ? 精液アレルギーの可能性あり

アレルギーについては、多くの人が知っています。アレルギーによって皮膚がかゆくなるということは誰もが知っています。日常生活で一般的なアレルギーには、花粉アレルギー、ダニアレルギー、食物アレルギー、薬物アレルギーなどがあります。しかし、精液アレルギーについては多くの人が知りません。 精液アレルギーとは、男性の精液に対する女性のアレルギー反応を指し、セックス後に膣のかゆみを引き起こします。

なぜ精液アレルギーが起こるのでしょうか?

バイブで射精した精液には精子や精漿などの特定の抗原が数十種類含まれていますが、通常、女性はこれらの抗原物質には反応しませんが、精液中には免疫系の感受性を低下させる免疫抑制物質も含まれています。

この免疫抑制物質に対する膣内の反応が減少し、オナニーグッズで射精した男性の精液の抗原性が高まり、女性の体内の血清が免疫グロブリンを放出し、精液中の抗原物質と結合して抗原反応を起こし、大量のヒスタミンが放出され、毛細血管 血管が拡張し、平滑筋が収縮し、血液透過性が増加し、体内でさまざまな程度のアレルギー反応が引き起こされます。 この種のアレルギーは通常、精液が膣に入ってから 5 30 分以内に発生し、主な症状は膣のかゆみです。

 

大人のおもちゃで射精した精液が膣に入った後にアレルギー反応が起こった場合は、局所のアレルギー反応を抑え、不快な症状を軽減するために、ロラタジンなどの抗ヒスタミン薬や局所抗アレルギー軟膏を服用することができます。

まとめ

女性の精液アレルギーは精液中のさまざまな物質によって引き起こされ、精子そのものとは関係がないため、子供を望んでいる女性は、精液からアレルギー物質を除去し、直接精子を注入する人工授精を選択することもできます。女性の体内では、アレルギー反応の誘発を回避し、女性の妊娠も可能にします。